自覚を持て!

4月も終わろうとしている今、

 

おそらく各企業で流行しているであろう言葉

 

『自覚を持て』

 

新入社員は

 

『社会人としての自覚を持て』

 

と言われる頃であり、

 

昇進した者、ポストに就いた者は、

 

『主任としての自覚を持て』

 

『係長としての自覚を持て』

 

『プロジェクトリーダーとしての自覚を持て』

 

などなど、枚挙に暇のないものであります。

 

初めて後輩ができ、OJTなんか任されようもんなら

 

『先輩としての自覚を持て』

 

という、

 

『もうお兄ちゃんなんだから』

 

とか

 

『もう年長さんなんだから』

 

と言われるのに似た懐かしい感覚を知らないおっさんに言われるわけです。

 

何が言いたいかというと、

 

私も肥満としての自覚を持たねばならん

 

ということです。

 

4月にして止まらぬ汗、

 

懐かしい方には一瞬誰かわからないと言われるほど

 

膨らんだ容姿。

 

自覚が足らんのです。

 

明日のライブでは

 

必要以上に動いてデトックスしようか。

 

皆さん、私のエアロビクスを

 

見に来てください。

 

http://gomaabura.net/schedule/2015430-%e3%80%8en-ybicycles-milk-man-release-tour%e3%80%8f/

 

ではでは。

 

Nulu Pong

“自覚を持て!” への1件のフィードバック

  1. 肥満としての自覚!(笑)
    必要以上に動くキーボード奏者っていいですね。
    無駄に見えて意味のある動き、観てみたいなぁ。

    そこまで膨張しているのなら、いっそ衣装の下に
    サウナスーツ的なものを仕込んでみてはどうでしょう(笑)
    汗かきすぎてネタになるかひかれるか際どいですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)