一瞬

昨日はまたまた結婚式に出席しました。

 

学生時代所属してたジャズ研究会の部長副部長(こっちが私)の間柄で

 

二人でニューヨークに卒業旅行にも行った親友のサックス吹きの式。

 

和やかなすごく良い式で

 

二人の幸せを心から願いました。

 

さてさて二次会も終わり三次会は新郎新婦の愛の巣へ

 

新婦の親友と我々ジャズ研同期のギタリスト(同期は計3人しかいなかった)と

 

遅くまで飲んでいたのですが、

 

BGMに懐かしの学園祭での同期トリオ(ts、gt、pf)を流し

 

あの頃のプレイについてあーだこーだ言ってたわけです。

 

今の方が上手いとか、あの頃の方が上手いとか、

 

そういういろいろあるけれど、

 

とにかく聴いてて思ったのは

 

この演奏はこの時しかできなかったものだなぁということ。

 

そして演奏もそうだけど、

 

人生の一瞬一瞬ってその時しかない

 

そんなことをしみじみ思わせる

 

若き我々の名演でした。

 

明日は明日で、その瞬間しかありません。

 

皆さんにとって、明日もいい一日でありますように。

 

おやすみなさい。

 

Nulu Pong Mali

“一瞬” への2件のフィードバック

  1. 死のロード(笑)とか仰ってましたけど、
    とても良い一日を過されてたようで良かったです!

    日々に追われてると忘れがちになりますが
    一瞬一瞬の積み重ねってホントそうですよね。
    ジャズ研での日々があったから今のNulu Pongさんが
    いるのかと思うと…感謝です!

    あ、今日はおにぎりさんの誕生日ですよ。

  2. >ひつじさん

    ジャズ研の生活はひどいもんでしたが(みんなジャズメンをはき違えてた笑)
    そんなこんながあり、ひつじさんもそんなこんながあり
    今こうやってコメントを頂けてるのはキセキですね!
    こちらこそ感謝です!

    あ、おにぎり誕生日でしたか笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)