だれやめ

なんだか生あたたかい風が吹いて、

 

降ってるのか降ってないのかわからない雨が降る東京。

 

幽霊でも出そうですな。

 

ちなみに私

 

墓地の隣に9年住んでますが、

 

一度もお目にかかったことがありません。

 

さてさて、だれやめ。

 

鹿児島の方言で

 

だれ(疲れ)をやめる(取る)

 

晩酌のこと。

 

帰りが終電になって

 

まっすぐ帰って寝ればいいものの、

 

こういう時ほど自分を癒す時間を作ろうと

 

一軒寄って帰るようにしてるんです。

 

自分へのプチご褒美もかねて。

 

さぁ週もまだ前半、

 

明日も適度に頑張っていきましょう。

 

Nulu Pong

“だれやめ” への1件のフィードバック

  1. 疲れた時ほど寄り道します、します。
    真っ直ぐ帰って、このまま一日終わらせたく無いというか。
    日々、お疲れ様です。

    癒やしは大事です。

    もうすぐ油まみれセッションですね〜。
    そこで、がっつり癒やされてきて下さいね♪

    追伸:幽霊も怖いけど、生身の人間も怖いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)